ユニバーサルなPTT

どうも、恐ろしく更新頻度が遅いです。

先日、我が家に新たに支給された装備を軽くご紹介!

ででででーん!gks製レプリカ TEA ユニバーサルPTT!!
ヘッドセットとケーブルがセットになってるので、これさえあれば気分はOLD SCHOOL!!!


レッドウイングな方達をはじめ、この辺りの年代の装備では鉄板のPTTですね。
実物を持っている訳ではないですが、かなりよく出来ていると思います。


スイッチボックスは大陸メーカーTRI製
よく実物の形を再現できています。


コネクターは9PIN仕様。
ぱっと見、気分はもうマリタイムコネクターです!!
ただこのコネクター、オス側?が樹脂製なので強度がちょっと不安です…
心配しすぎだとは思いますが


芋虫コネクターはgks様オリジナルでこだわりを感じられる逸品!
たまらないでございます!


ヘッドセットはINVISIO M3sタイプがセットになっています。
骨伝導タイプのヘッドセットです。


それではラジオに組み込んでいきたいと思います。
我が家のラジオ。お馴染みスパルタン製のPRC-148です。
現在はトライスさんの実物PTT使用のマリコ様がついています。


ラジオ側に取り付けるコネクタは、こんな感じの配線になっています。


マリコ様には一旦ご退場いただき、ラジオの上蓋から配線を通していくのですが。。。
通らない。。。

次回、加工編!
To be continued.






2015年08月17日 Posted by シボ  at 00:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。